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冷却・温熱

  • 冷たさを感じない場合があります。

    下記をご確認ください。

  • 排気口から温かい風を感じます。

    [COOL]に設定してお使いの場合、周囲環境の温度によっては排気口から温かい風が出ることがあります。気になる場合は、[COOL]の温度設定レベルを下げる、風量を下げる、またはご使用をお控えください。

  • WARM動作中に風が出ていません。

    [WARM]に設定してお使いの場合、風は出ません。

  • 自動的に冷却・温熱が停止しました。

    安全のため連続動作は30分で一時停止します。

  • MY MODEでCOOL⇔停止を繰り返した場合にファンが止まりません。

    本機内部の放熱を行うために、[COOL]停止時もファンが動作します。
    故障ではありません。

  • 動作しません。

    下記をご確認ください。

    • ボタンを押して、LEDが点くこと。
    • 充電してLEDが点灯すること。
    • アプリとBluetooth接続できること。
    • COOLタブへ切り替えて、温度設定レベル3を選択してください。
      吸気口付近からファンの回転音が聞こえること、冷温部が冷たくなっていることを確認する。
    • WARMタブへ切り替えて、温度設定レベル3を選択してください。
      冷温部が暖かくなっていることを確認する。

    それでも改善しない場合は、ソニーの修理相談窓口にご相談ください。

電池・充電

  • 充電池の持続時間はどのくらいですか?

    冷却/温熱動作時、約2時間(*)のご使用が目安です。
    各温度レベルでの目安は下記になります。

    • COOL レベル3:約2.5時間
    • COOL レベル2:約3時間
    • COOL レベル1:約4時間
    • WARM レベル3:約2時間
    • WARM レベル2:約2.5時間
    • WARM レベル1:約3.5時間

    *安全のため、連続使用は30分で一時停止します。使用状態・環境によって、持続時間は異なります。

  • USB給電動作時の連続動作時間はどのくらいですか?

    外部バッテリーの電池容量 [mAh] に依りますが、各温度レベルでの目安は下記になります。

    [3000mAh]

    • COOL レベル3:約10時間
    • COOL レベル2:約12時間
    • COOL レベル1:約17時間
    • WARM レベル3:約8時間
    • WARM レベル2:約10時間
    • WARM レベル1:約15時間

    [5000mAh]

    • COOL レベル3:約16時間
    • COOL レベル2:約19時間
    • COOL レベル1:約26時間
    • WARM レベル3:約13時間
    • WARM レベル2:約16時間
    • WARM レベル1:約23時間

    [10000mAh]

    • COOL レベル3:約30時間
    • COOL レベル2:約36時間
    • COOL レベル1:約49時間
    • WARM レベル3:約24時間
    • WARM レベル2:約30時間
    • WARM レベル1:約43時間

    [20000mAh]

    • COOL レベル3:約59時間
    • COOL レベル2:約71時間
    • COOL レベル1:約94時間
    • WARM レベル3:約47時間
    • WARM レベル2:約59時間
    • WARM レベル1:約82時間

    *安全のため、連続使用は30分で一時停止します。使用状態・環境・外部バッテリーの仕様によって、連続動作時間は異なります。

  • 電池交換はできますか?

    いいえ。電池の交換はできません。

  • モバイルバッテリー、PCで充電は出来ますか?

    一部のモバイルバッテリーでは充電が途中で止まってしまう可能性があります。(これは、モバイルバッテリー側が電流が低すぎて充電完了とみなしてしまう事に起因しています)
    PCでは充電できます(*)。
    *お使いの機種やソフトウェア、設定によっては充電できない場合があります。

  • USB給電しながら使う際に、モバイルバッテリーの電池残量は残っていますが、「本体のバッテリー残量がありません」とアプリでエラーが表示されます。故障でしょうか?

    ご使用の温度設定レベルや風量に依っては、本体のバッテリーも消費されるため、しばらく充電してから、もう一度お試しください。

  • 充電用ケーブルを外すと、本体が動作しません。故障でしょうか?

    少なくとも約30分間 充電してから、再度お試しください(満充電には約2.5時間かかります)。

  • 電源をOFFにすることはできますか?

    できません。

  • REON POCKET付属品の充電用ケーブルは、単品で購入できますか?

    単品での販売はしておりません。
    市販の充電用ケーブル(USB Type-C ⇔ USB Standard A)をご利用ください。

  • 専用インナーウェアに着用してUSB給電しながら使う場合に、どのようなUSBケーブルを使ったら良いでしょうか?

    以下のL字型 USB Type-Cケーブルの使用を推奨しています。

    <推奨USBケーブル>
    メーカー:京ハヤ
    型番:
    JKCBLS120CBK [1.2m ブラック]
    JKCBLS120CRD [1.2m レッド]

    その他、市販のUSBケーブルをご使用される場合は、ポケットへ格納するために、以下のサイズをご確認ください。

防水性能

  • 防水性能について教えてください。

    防水仕様ではありません。
    肌に触れる部分については、防水シーリングを行っています。

  • 水洗いはできますか?

    直接水洗いは行わないでください。
    本製品に汚れ、汗、水滴、油等が付着した場合は、吸湿性の良い柔らかな布ですみやかに拭き取ってください。

専用インナーウェア

  • 上手く専用インナーウェアのポケットに入れることができません。

  • 専用インナーウェアのポケット内で本体がずれることがあります。

    肌には、本体のシリコン部の密着とインナーの接圧で固定されております。
    肌が乾燥していると、動くとずれることがありますので、
    肌に保湿クリーム等を塗ると改善する場合があります。

  • 専用インナーウェアを使わなくても問題ないでしょうか?

    専用インナーウェアのご使用を推奨します。

  • 専用インナーウェアにS/M/L以外のサイズはありますか?

    ご用意しておりません。

  • 専用インナーウェアのサイズが合わなかった場合に交換できますか?

    交換はできません。

対応OS・機種

スマートフォンとの連携

  • スマートフォンが無くても使うことはできますか?

    スマートフォンから事前にクイック起動設定を行うことで、本体のみでCOOL/WARMを開始できます。
    温度レベルの調節など、全ての機能を利用するにはスマートフォンとの連携が必要です。

  • スマートフォンを機種変更した時はどうしたらいいですか?

    再度アプリをインストール後、本体のボタンを約15秒間押してリセットしてから、接続してください。

  • ライフログ機能や通知機能のようなスマートウォッチ機能はありますか?

    搭載しておりません。

  • スマートフォンと接続できません、どうしたらいいですか?

    • sお使いのスマートフォンのバージョンと機種を確認ください。
    • スマートフォンのBluetooth機能がONになっているか確認ください。
      *Androidをお使いの場合、OSの設定アプリから、REON POCKETアプリを選択し、位置情報サービスがオンになっていることを確認ください。
    • LEDが青に点滅していない場合は、本体のボタンを軽く押してください。
      LEDが点かない場合、本体を十分に充電してからお試しください。
    • 本体とスマートフォンを近づけた状態で、REON POCKETアプリを起動して、接続をお試しください。

    上記2〜4を確認して改善しない場合、下記の手順にて、もう一度お試しください。

    • REON POCKETアプリをアンインストールし、再度アプリストアから最新バージョンのアプリをインストールしてください。
    • スマートフォンのBluetooth機能をオフにした後、もう一度オンにしてください。
    • 本体のボタンを約15秒間押してリセットした後、もう一度ボタンを軽く押してください。
    • アプリを起動し、接続をお試しください。
  • スマートフォン1台と同時に接続できる本体は何台でしょうか?

    スマートフォン1台に同時に接続できる本体は1台のみとなります。

  • スマートフォンと接続している本体を別のスマートフォンと接続するにはどうしたらいいですか?

    1台の本体が接続できるスマートフォンは1台までです。

  • 対応している通信方式は何ですか?

    Bluetooth® 5.0 Low Energyに対応しております。

  • よく接続が切れます。

    BLEの接続は使用する環境とお使いのスマートフォンの性能に依存します。
    Wi-Fiや電子レンジなど2.4GHz帯の周波数を出す機器が周囲にある場合は、特に接続が不安定になることがあります。
    電波の混みあった場所を避け、接続をご確認ください。

本体ソフトウェアのアップデート

  • どのようにアップデートするのでしょうか?

    最新のREON POCKET専用アプリをApp StoreまたはGoogle Play Storeよりインストールし、アプリを起動してください。
    本体のアップデートがある場合は、自動でアップデート画面に遷移します。
    [OK]ボタンをタップしてアップデートを開始してください。
    アップデートは約1分間で完了します。
    ※アップデート中は、本体をスマートフォンの近くに置いて、遠ざけないでください。
     アプリを閉じたり、スマートフォンの画面ロックや、本体の操作などを行わないでください。

  • アップデートがうまくいきません。どうしたらよいでしょうか?

その他

  • 冷温部(シリコン)はどのように手入れしたらよいでしょうか?

    エタノールを含んだ汗拭きシートでこまめに拭くことで、冷温部に付着する皮脂を除去し、清潔に保つと共に劣化を防ぐことが出来ます。

  • 冷温部(シリコン)に傷が付いたのですが、機能に支障はありますか?

    シリコンはすべり止めのため、削れや傷がついても基本機能には影響はありません。

  • 肌が弱いのですが、かぶれに対する対策はしていますか?

    下記の材質を使用しております。ご確認の上ご使用ください。
    本体の肌に触れる部分の材質はシリコン、
    本体の筐体部分はPC-ABS、
    インナーはポリエステル・ポリウレタン

  • LEDが赤に点滅しています。故障でしょうか?

    次のような場合、本体のLEDが約8秒間⾚く点滅し、冷却/温熱が⾃動的に停⽌します。

    • 本体内部の温度が想定以上に上がっている。
    • 冷温部の温度が想定以上に上がっている、または下がっている。
      このような場合は、しばらく待ってからもう⼀度操作してください。
    • 本体内部に⼀時的に不具合が発⽣した。
    • 本体内部のファンが正常に動作していない。
      このような場合は、もう⼀度操作してみてください。

    それでも改善しない場合は、ソニーの修理相談窓⼝にご相談ください。

  • 低温やけどにならないでしょうか?

    低温やけどが起こりにくいように配慮した設計となっています。

  • 熱中症対策として使用できますか?

    いいえ、できません。

  • 運動中に使用しても問題ありませんか?

    運動時や激しい発汗を伴う作業時はご利用をお控えください。

  • 首元以外の位置で使用することはできますか?

    お客様の責任でご使用ください。下記の部位には使用しないようにお願いします。

    • 肌に傷や湿しん・はれものなどのある部位
    • 皮膚炎・過度の日焼けなど、皮膚に異常のある部位

    本機が肌に合わないと感じたとき、気分が悪くなったときは、使用を中止して、医師にご相談ください。

  • アプリはどこからダウンロードできますか?

    REON POCKET専用アプリは下記よりダウンロードいただけます。

  • 日本以外でもアプリをダウンロードすることができますか?

    アプリは日本でのみ配信しており、海外ではダウンロードすることができません。

  • アプリは日本語以外に対応していますか?

    日本語と英語に対応しています。

  • 海外で使えますか?

    本機は日本国内専用です。海外での使用は動作保証するものではありません。
    また本機のワイヤレス機能は日本国内専用です。
    海外では国/地域によって電波使用制限があるため、本機のワイヤレス機能を使用した場合、罰せられることがあります。

  • 海外へ輸出したいため、各種証明書を発行できますか?(該非判定書、安全データシート)

    本機は日本国内専用のため、輸出に関しての各種証明書に関してはご提供できません。

  • 飛行機(国内線)の手荷物としてREON POCKETを航空機内に持ち込み可能ですか?

    本機は日本国内専用のため、国内での使用については問題ございません。
    持ち込み可能な手荷物についての詳細は、利用される航空会社へご確認ください。

  • スタートガイドが欲しいのですが、入手できますか?

    スタートガイドはPDFとしてダウンロードしていただけます。
    RNP-1/RNP-1L スタートガイド(ファイル容量:1MB)